英語教材のリサイクル

2013年09月26日

英語教材買取専門館

随分前から英語教材を買っていました。買った当初は一生懸命に勉強するのですが、旅行に行ったり飲み会があったり残業が続いたりして、ちょっと日にちが空くと、今まで努力して勉強した事を忘れ、そのまま放置する事が多くありました。

また新たな気持ちで勉強すればいいのですが、一旦その英語教材から離れてしまうと、中々もう一回初めからとは行かなくなるんです。

そして暫く経ってからその英語教材があることを思い出し、勉強しようとしても、始めのほうは一度やったから、途中から再開しようと思うのですが、以前勉強した内容はすっかり忘れてしまい、あーあ、もう勉強やーめた、という風になりとうとう投げ出してしまうのです。

その英語教材は始めの一部だけ使い、続きの分は殆んど未使用のまま机の引き出しや、本棚に置きっぱなしです。そういった英語教材が数個もあり、自分のやる気なさに呆れてしまうほどです。

どの教材もこれが良いとか、悪いとかなく、大体が途中で終わっているため、教材の全てを把握していないので、良し悪しが付けられません。未使用に近い物もあり、捨てるに捨てられないでいます。

英語を真面目に勉強したい人に譲りたいのですが、どうしらたいいか知りませんでした。英語教材のリサイクルがあると知り、他の人に少しでも役に立ってもらえればと、すぐに持っている教材数個を送りました。

投稿者

英語教材買取専門館

英語教材買取専門館は、アルク、ユーキャン、スピードラーニング、TOEICなどの英語教材、ヒアリング教材などを買取しています!人気の英語教材・英会話教材は買取価格も高めなので、利用する価値はあると思います。送料も無料でお得です。