使い道のない切手はどうする?

2013年07月10日

中古品買取専門館

仕事をされている方の中には、何らかの理由で大量の切手を保有している方も多いかもしれません。

もしそれらの切手が使い切れないほどあるならば、切手の買取ショップへ持ち込んでみることをおすすめします。

切手の買取ショップでは、持ち込まれた切手を査定した上で買い取ってくれます。それによって使い道のない切手を、現金化することが可能なのです。

手紙などの郵便をあまり使わないにもかかわらず大量の切手を保有している場合には、ぜひ利用したいサービスと言えます。

なお持ち込んだ切手は、その希少価値や状態などを専門的に査定した上で買取額が決められます。そのため同じ額面の切手を持ち込んだからといって、どれも同じ金額で買い取ってくれるとは限りません。

切手の中でも高く買い取ってくれるものに、記念切手があります。普通切手と違っていつでもどこでも購入できるというわけではないため、高く価値を評価して査定してもらうことが期待できます。

特に時期的に古い切手や、販売地域の限られている珍しい切手などはその買取価格も高くなることが予想されます。

以前は切手収集を趣味としていたが今では興味がなくなったといった方などは、持っている貴重な切手を持ち込めば思わぬ査定額で臨時収入になるはずです。

投稿者

中古品買取専門館

webabout株式会社は、日本で一番大きな全ジャンル中古品買取サイトをオープンしました。買取のことなら、全国送料無料対応の中古品買取専門館まで。京都市の方を中心に、持込買取も受け付けています。査定が早い、入金が早い、対応が早い、それが中古品買取専門館なのです。