大好きなペットの写真をハンカチに!

2017年11月08日

オフセット布印刷のフェニックス株式会社

こんにちは オフセット布印刷のフェニックス株式会社です!

今回、社内でおしゃれでかわいいオリジナル柄のペットの写真入りのハンカチを作ってみよう!という話になりまして、フェニックスの従業員に、自分のかわいいペットの写真や携帯電話やスマホで撮ったペットの画像をお願いしますと募集したところ、こんなに可愛いペットの愛犬の写真が集まりました!

早速、皆様の可愛いペットの犬の写真や画像が集まったので、可愛いペットの犬の写真や携帯の画像を使い28cm×28cmのペットの写真柄オリジナルオフセット布印刷ハンカチの製作をしてみたいと思います。

まず、フェニックスの従業員から質問があったのが、昔の携帯電話の写真画像でも大丈夫ですか?スマホじゃなくて古いガラケーなんだけど!という質問がありました。

ガラケーでも最小サイズ(待ち受け画像用サイズ)じゃなくて、一番サイズが大きくなる高画質モードで撮影した写真なら使えますよ!と説明しましたが、かなり前に撮った写真なので設定はわからないとの事!

ガラケーのカメラで撮影した画質が耐えられるかわからないがチャレンジしてみました。

また、プリント写真はあるけど大丈夫?と言われましたが、当社には高解像度スキャナーがあるので大丈夫なんです!早速高解像度スキャナーでペットの写真を高解像度でスキャンして4色分解のデジタルデータに変換してみました!

携帯電話やスマホで撮影した画像はぼやけていたり色調があまりよくない事が多々あるので、必ずデータの色調補正をして色かぶりをとり、シャープにしてから使用しています。

写真プリントのL判などは、高画質のスキャナーで4色分解して、デジタルデータに奇麗に変換して使用しています。

ペット写真柄のオリジナルオフセット印刷ハンカチのお問い合わせお待ちしております。

まずは、当社ホームページの「お問い合わせ」をご気軽にご利用ください。
お電話でのお問い合わせでは「ホームページを見た」と一言お伝え下さい。ホームページ担当営業がご対応させて頂きます。

https://phoenixdtp01.jimdo.com/オリジナルおしゃれなペット布グッズ/

神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目19-33
フェニックス株式会社 ーPhoenix ー

投稿者

オフセット布印刷のフェニックス株式会社

弊社はオリジナルのオフセット布印刷の技法により「高精細」「高解像度」な布印刷で長年の経験を活かし、お客様にマッチした布印刷をご提案させて頂きす。 創業時より神奈川県横浜市の鶴見区で、綿100%の布の生地に綺麗に印刷する布印刷にこだわり、おかげさまで58年を迎え、今では関東地方、そして日本全国で、唯一のオフセット布印刷の会社です。 綿100%の生地でハンカチ・巾着・バンダナ・手ぬぐい・ト...