資格教材を売りたい!

2013年07月23日

資格教材買取専門館

家にあるこの資格教材を売りたいんだけど、一体いくらで売れるの?
またどんな資格教材なら買い取って貰えるんだろうと思っている方に必見です。

詳しく調べてみました。

資格教材は、とても種類が多く分野も幅広いですよね。どのような教材なら比較的買い取って貰う事ができるのか、気になるところだと思います。

そこで、ある店舗の一例ですが、
英語ですと、スピードラーニング、アルク、イングリッシュアドベンチャー、ユーキャンがおもに表示されていました。

またTACですと、法律系、会計系、医療系といった分野です。
自己啓発教材や幼児教材なども対象です。

そして何より重要視されるポイントは、教材の年度で、新しい教材ほど良く高く買い取ってもらえます。また古い教材ほど低めの設定となる傾向にあります。

それと、やはり需要のある教材で、この事に関しては対象品であった場合、かなり高い評価となるようです。

教材の状態も忘れてはならないポイントで、書き込みなどは消しておくなどの配慮をすることが賢明です。

買い取る側に手間をかけさせてはならないという事ですね。

次に使用するかたに、気持ちよく使っていただけるよう、よく状態を確認したうえで査定をしてもらえば、思わぬ高い金額を提示されるかもしれません。

ぜひ、頑張ってみて下さい!

投稿者

資格教材買取専門館

資格教材買取専門館は、LEC、TAC、大原、クレアール、伊藤塾、ユーキャンなどの資格教材を全国から送料無料で買取しています。お家に残っている資格教材、使い終わった資格教材をお売りください。過年度教材でも買取してもらえます★