引っ越しに伴う、買取サービスの利用

2013年07月10日

中古品買取専門館

3年前に結婚して、一人暮らしのアパートから、旦那と一緒に住む少し広めのマンションに引っ越しをすることになりました。

一人暮らしをするにあたり、家具や家電は一通り揃えたのですが、新居では二人で好みの家具を揃えたいと考えました。

炊飯器、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、収納ボックス、テレビ台、掃除機といった一人暮らしで活躍していた物が、不要になってしまいました。

実家に保管しておくことも考えたのですが、遠距離なので、これらを送ると送料がかなり高くなってしまいます。また処分するにも、粗大ごみ料金がかかってくるので、結構な出費となります。

そんな時、インターネットでリサイクルショップについて知りました。中古の家具や家電を買い取りしてもらえるとのことで、早速見積をしてもらうことにしました。

値段はそんなに高くなくても良いので、処分にお金がかからないと良いかなぐらいに思っていたのですが、全部で5000円の値段がつきました。

家電は買ってから3年以内ぐらいの新しい物しか買い取れないようですが、私の一人暮らしはちょうど3年だったので、運良く買い取ってもらうことができました。

新居に引っ越してから、この地域に配布されている情報誌に、家電などを譲ってください、譲りますというコーナーがあるのを目にしました。こんな家電が譲ってほしいという人と、譲りたいという人が、紙面で情報を呼び掛けている物でした。こういった方法を利用して、いらなくなった物を処分するのも良い方法の一つだなと思いました。


http://www.chu-ko.com/list/tv.html

投稿者

中古品買取専門館

webabout株式会社は、日本で一番大きな全ジャンル中古品買取サイトをオープンしました。買取のことなら、全国送料無料対応の中古品買取専門館まで。京都市の方を中心に、持込買取も受け付けています。査定が早い、入金が早い、対応が早い、それが中古品買取専門館なのです。