処分より買取!

処分より買取!

2013年07月10日
中古品買取専門館

日々知らず知らずのうちに増えてくるモノ。

特にその事実に気がつかされるのが引越しです。できるだけ量も減らしたいし、うまくいけば引越し代も少し浮くと尚更いいですよね。

そんな時には買取業者にお願いするのが一番です。こんなものでも?というような傷が入っているものやへこみがあるものでも意外に買い取ってもらえます。

そんな中から一つお得な作戦をお教えしましょう。

ズバリ、「引き取ってもらえなかった商品も、他の店なら引き取ってもらえるかも作戦」です。私が持っていったのは灯油ファンヒーター。見た感じは小奇麗ですが、5年前のもので、1年以上使用しなかったため買取店へ。

初めに全国展開している買取店に行ってみたのですが、電気以外の暖房器具は引き取れないとのこと。実はタダで引き取ってもらうことも視野に入れていたのですが、手元に戻ってきてしまいました。

そこで考えたのが、もっと地元密着型の買取店。そこには骨董的なものからむか~しのCDまで、幅広く商品がおいてあるお店です。そこだとなんと、1000円で引き取ってもらうことができました。

ヘタすると処分代がかかってきてしまうような商品です。最後まで諦めずにまわってみると、拾ってくれる神はいるみたいですよ。あのファンヒーターも誰かに使ってもらえるといいなと思います。


http://www.chu-ko.com/

投稿者

中古品買取専門館

中古品買取専門館

webabout株式会社は、日本で一番大きな全ジャンル中古品買取サイトをオープンしました。買取のことなら、全国送料無料対応の中古品買取専門館まで。京都市の方を中心に、持込買取も受け付けています。査定が早い、入金が早い、対応が早い、それが中古品買取専門館なのです。

管理画面ログイン