テレビの処分って・・

2013年09月24日

家電買取一括見積サイト

2年前に、地デジ化が行われまして、今やどこのご家庭でもテレビは薄型の液晶テレビになっていると思います。

貧乏生活をしていた僕も、さすがにテレビがないのは困ると思いまして、安い小さめの薄型テレビを購入しました。ただ、その際に困った事がありました。それまでに使っていたブラウン管テレビです。

ある日、朝起きたところ、外から廃品回収業者さんがやってきていることに気づきました。処分できずに、ずっと部屋に置物になっていましたので、これはしめたと思い走って向かいました。

しかし、今どきブラウン管テレビは引き取るにはかなりのお金がかかってしまうと言われてしまいました。さすがに1万円近くかかると言われたので、仕方なく諦めて置物にし続けていました。最終的に引っ越しをするときまでそこにありつづけましたね。

実家に帰ってきたのですが、なんと実家でも同じことが起こっていました。
親の部屋、祖母の部屋、リビングと3つのブラウン管テレビが行き場もなく置物とかしていました。

今のテレビは薄くて大きいものでもそこまで邪魔になることはないのですが、昔のテレビは本当に大きいため、どうも邪魔でしょうがありません。リビングにあった大きいテレビは今や上にたくさんの物が置かれています。

処分するのにお金がかかるっていうのは、どうしても躊躇しちゃいますよね。
皆さんはどうですか?

ブラウン管テレビの買取は無理でしょうけれど、最近の液晶テレビなどは買取してもらえると思います。

http://www.chu-ko.com/list/tv.html

投稿者

家電買取一括見積サイト

家電買取一括見積サイトでは、家電(特に新品~美品)を買い取っております。今、どんどん新しい家電がでてきていますので、買い替えの際や、買ったけれど使っていない、という状況におられたら是非、家電買取一括見積サイトをご利用ください。送料無料で買取させていただきます!