最近気になるWebデザイン~2020年トレンドのひとつ「巨大なタイポグラフィ」~

最近気になるWebデザイン~2020年トレンドのひとつ「巨大なタイポグラフィ」~

2020年01月31日
シトラスジャパン株式会社

2020年も始まり、いろいろなところで、2020年のWebデザインのトレンド予測がされていますね。
なんだか年々表現の幅が広がり、取り上げられるトレンドも多様化している気がします。その中で注目しているのが、巨大なタイポグラフィを使ったWebデザインです。

タイポグラフィを使ったWebデザインは、以前にも取り上げたことがありますが、このところさらに多く見られるようになったことや表現の幅が広がっていることもあり、2020年のトレンドとして取り上げられているのではないでしょうか。

参考:海外Webサイトに学ぶ、大胆なタイポグラフィで魅せるWebサイト5選



個人的にも、タイポグラフィを活かしたデザインが好きなので、タイポグラフィを魅力的に使ったWebデザインにたくさん触れることができるこのトレンドは、大変喜ばしいものです。シンプルに、テキストだけをヒーローイメージとして巨大に使うだけでも目をひきますし、写真と絡めてみたり、画像や動画をトリミングして使うなど、見ているだけで楽しいものがたくさんあり、まだまだタイポグラフィの表現が広がっていき、魅力あるWebデザインを見ることが増えていく可能性を感じます。
早速、巨大なタイポグラフィを使った魅力的なサイトをいくつかご紹介します。





▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/w004_202001.html

投稿者

シトラスジャパン株式会社

シトラスジャパン株式会社

日本語、多言語での印刷媒体やWebサイトの企画制作、外国語コピーライティング、モバイルマーケティングを事業として展開しています。特に海外向けのWebサイト制作や翻訳に強みをもち、実績も数多くございます。お気軽にお問い合わせください。

管理画面ログイン