あなたは自分の力を「拡張」したいですか?

2020年01月21日

シトラスジャパン株式会社

人間拡張 - 人間の能力を強化するために人間と機械が融合すること – はこれまでは サイエンスフィクションでした。いまや、 技術は急速に進んでいるので、スマートフォンの機能が埋め込み型チップに移行するとなっても、驚くべきことではありません。これにより、情報とエンターテイメントは、もっとアクセスしやすくなります。

同時に、チップメーカーとマーケターは、私たちの位置、体温、血圧などの個人情報へ、より多くアクセスできるようになります。生物学とコンピュータ科学が進歩し、融合するにつれて、この技術は、私たちが見ているもの、聞いているもの、考えているもの、感じているものなど、より個人的な情報へ直接アクセスできるようになります。すべてのプライバシーが失われ、当局は私たちの考えや感情に基づいて私たちを罰し、報いることができます。



▼続きはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l003_202001.html

投稿者

シトラスジャパン株式会社

日本語、多言語での印刷媒体やWebサイトの企画制作、外国語コピーライティング、モバイルマーケティングを事業として展開しています。特に海外向けのWebサイト制作や翻訳に強みをもち、実績も数多くございます。お気軽にお問い合わせください。