展示会/トレードショーのあれこれ。

展示会/トレードショーのあれこれ。

2019年12月26日
シトラスジャパン株式会社

普段のビジネスシーンで、特に営業職や販促担当の方は、展示会/トレードショーに関わる機会が多いのではないでしょうか?
出展企業として自社ブースの展示に携わったり、新しい情報を得るために足を運ぶなど、様々な関わりがあるかと思います。
今回は、そんな各国の展示会/トレードショーのあれこれをご紹介いたします。



「展示会・見本市の種類」は?
皆さんはひとまとめに、展示会/見本市と理解していませんか?
実は、展示会・見本市には様々な分類があります。例えば資本財対象展示会と消費財対象展示会、その他サービスやソフトウエア対象の見本市などです。
次に、B to B なのかB to C なのかB to B & C なのかという分類もあります。
しかし、実際には展示会も見本市もごっちゃにして、使用されている様です。
あえて区分けをするならば見本市は、元々見本を展示し商売に結び付けるもの。
展示会はもう少し広い意味で使用され、商談と言うよりPR活動に近い、といった事でしょうか?



▼詳しくはこちら▼
https://citrusjapan.co.jp/column/cj-column/l006_201912.html

投稿者

シトラスジャパン株式会社

シトラスジャパン株式会社

日本語、多言語での印刷媒体やWebサイトの企画制作、外国語コピーライティング、モバイルマーケティングを事業として展開しています。特に海外向けのWebサイト制作や翻訳に強みをもち、実績も数多くございます。お気軽にお問い合わせください。

管理画面ログイン