『Vカル・ゴールド』の色々な使い方(2)

2014年06月25日

健人会 産直本舗

☆果実や野菜の保存(残存農薬などにも結合して除去します!!)
1.果実
 1,000倍の「Vカル・イオン水」に、リンゴ・ナシ・みかん・バナナ・その他の果実を2時間~3時間位浸漬けしますと甘味を増して鮮度を持続させます。
果菜(トマト・きゅうり・スイカ・メロン)等、根菜(人参・ごぼう・さつま芋・じゃがいも・里芋・大根)等も味が良くなり鮮度を持続させます。
果実の甘味を出すだけなら果実を切った後に、1,000倍液をスプレーしてラップに包んで冷蔵庫で30分位寝かせてから食べてください。
甘味がまろやかに増して美味しく召し上がることが出来ます。
2.野菜類
 3,000倍の「Vカル・イオン水」に、2時間~3時間浸してから水を切って冷蔵庫に保管します。
萎えてしまった野菜類は3,000倍液に1時間~2時間位浸しておきますと元の新鮮な野菜に戻ります。

☆肉・魚の鮮度維持
1.精肉
 スライス肉は、表面にスプレーしてラップをして冷蔵庫に保管します。。
 厚切り肉やブロック肉は、両面又は前面にスプレーしラップをして冷蔵庫に保管します。
2.魚
 切り身・一匹ものを両面にスプレーしラップに包み冷蔵庫に保管します。
 冷凍肉・冷凍魚は、スプレーし冷蔵庫で味・鮮度を落さずに早く解凍できます。
3.ウニ
 箱入りのウニの場合、普通の保管では2日~3日くらいでドロドロになりますが、スプレーしてラップに包んで冷蔵庫に保管しますと購入時の鮮度を保ちます。
4.寿司
 来客時に沢山注文して残ってしまった寿司は翌日に食べられません。しかし、残った寿司を別皿に集めて、スプレーしラップをかけ冷蔵庫に保管してください。翌日でも美味しく召し上がることが出来ます。
5.刺身などの生もの
 皿に盛ったものでも、スプレーすると鮮度を維持します。


野菜や果物は私たちが購入して口にするまで生きています。しかし、収穫されてしまったので萎えてくる一方で、早めに食べなくてはなりません。
なので、保存の仕方も大切になりますし、こうしてVカル・ゴールドを与える事によって生きている野菜や果物も元気になっていきます。
カルシウムって、すべてのものに必要な存在なんだと実感です。

投稿者

健人会 産直本舗

健人会では天然の水溶性イオン化カルシウムを販売しています。 健人会のカルシウム『Vカル・ゴールド』は、水に溶けやすいことが特徴、体内への吸収率が良くイオン化率の非常に高い、他にはない高品質なカルシウムです。 天然肥料は、無農薬で栽培した砂糖キビを主原料にした100%天然の有機質で出来ている植物活性エキスを販売しています。 健人会独自で考え作り出した、他にはない天然の体に優しい健人会オリジ...