男性には受けが良くないファッションについてまとめてみた。

2013年10月10日

ファッション・美容・スイーツTV番組情報 総合サイト【ガールズT

最近目にした記事に、男性から受けが良くないファッションについて書かれていたので
この機会に一覧にまとめてみました。



・レギンス

よく聞きます。定番ともいえるほど受けが悪い・・・。
けど、タイツやニーハイはOKらしい。
どうも男性からは、「股引にみえる」「江頭をイメージさせる←笑」
またトレンカは「野球選手みたい」「素足で靴を履いてるから汚いイメージ」多々・・・
タイツやニーハイとの違いはどこでしょうか?
ニーハイは、ずばり太ももが見えるか見えないか、ですかね・・・。



・タトゥータイツ
タイツ続きでこれも。
女性は生足が良い!との意見。笑
女性が気軽にタトゥーしてる風なのもイメージダウンになるんだそうで。
あとは、デザインが幼稚すぎる物が多くて萎える。
尻軽に見える。など
うむ、手厳しい・・・。



・レザージャケットにロングスカート

これダメだとは知りませんでした。
なんでもジャケットとスカートの雰囲気が合わなくて男性はちぐはぐに見えるらしいです。
人を選ぶファッションだよね。なんて意見も。
甘辛ミックスで良いと思うんだけど・・・難しいですね。



・チュニック
たしかにチュニックはデザインによってはゆるくてぶかぶかに見えますね。
男性からも「妊婦さんみたい」との声。
楽ちんなので、ついつい選ぶ人がいるのもわかりますが・・・。



・ロンパース
なんでも、「もんぺにしか見えない」らしい。
こちらも程よいゆる感があって、着やすいんですけどね。
麦藁帽子をかぶるとモンペにたしかに見えるかも・・しれませんが。笑



・バルーンスカート
これは「今いくよくるよのイメージが・・・」
今いくよくるよってバルーンスカートでしたっけ?
あまり記憶にありませんが、そんなイメージもあるのかもしれません。



・フリルいっぱいのラブリーすぎる服
フリルが多すぎると「子供っぽく見える」「やりすぎ感が・・・」などの意見が。
ちょっとハードなアイテムを添えるとよろしい。との事でしたが
その結果が、先ほどあげた「レザージャケットにロングスカート」
なんて事になりかねない気がしますが・・・。





色々取り上げてみましたが、ファッションは楽しく自分の為にするものですw
ただ、初めてのデートや・ここで・・!って大事な時は避けてみては・・・?

投稿者

ファッション・美容・スイーツTV番組情報 総合サイト【ガールズT

「ヒルナンデス!」や、「王様のブランチ」などで取り上げられたファッション・コスメ・スイーツ商品をまとめて紹介しています! ファッション・美容/健康・恋愛に関する情報のまとめも掲載しています♪