ルメアLumea ~フィリップスの家庭用脱毛器~

2013年10月09日

ルメアLumea ~フィリップスの家庭用脱毛器~

フィリップス(PHILIPS)の光美容器「ルメア(Lumea)」がいよいよ発売になりましたね。

SC2001/01、SC2003/11、SC2002/10といったラインナップがあります。


日本においては、PHILIPSというブランドは髭剃りではかなりのブランドポジションを占めていると思いますが、最近注目を浴びている美容家電の分野ではまだまだのところがあります。


ただし、地元とも言えるヨーロッパでは、PHILIPSのブランドポジションは高く、このルメアの人気も非常に高くなっています。

満を持しての日本参入といえると思います。

昨今の日本では美容家電が人気を博していますが、特に最近ではパナソニックなど大手家電メーカーも参入してきていて、この光美容器の分野ではフィリップスのこのルメアとパナソニックの一騎打ちの感も予想されます。


Lumeaについてもう少し解説すると、家庭用脱毛器としての機能を持っているはずですが、あえてそうは呼ばずに「光美容器」という位置づけを行っています。

ここら編の背景は、よくはわかりませんが、脱毛という人間の生物機能に対するというある意味困難な目的にはあえて立ち向かわず、女性の美容意識に働きかけるというマーケティングを行っているようですね。

まあ効果や機能は既存の家庭用レーザー脱毛器などと比べて、どの程度かは個人差もあってよくわかりませんが、光を出すカートリッジの耐用回数が多く、また充電式なので持ち運びがしやすいといった、非常に大きなメリットがありますので、間違いなく今後は美容家電の売れ筋として話題を博するものと考えられます。

投稿者

ルメアLumea ~フィリップスの家庭用脱毛器~

フィリップス(PHILIPS)の家庭用脱毛器「ルメア(Lumea)」SC2001/01についての情報ブログ。待望の人気アイテムがいよいよ発売されました!光美容器って言うんですね。