楽器の上手な選び方

2013年09月24日

楽器買取専門館

皆さん、楽器を買ったことはありますか?

私はあります。

大学の時に買いました。

当時はバンドサークルに所属していて、楽器を買う必要がありました。
私はベースを演奏していたので、ベースを買いました。

最初はインターネットの激安のサイトでとても安いベースを買いました。
確か1万円くらいだった思います。

でも、見た目はダサいし、チューニングはすぐずれるしで大変でした。
気に入らないので、新しいベースを買うことにしました。

今まで使っていたベースはリサイクルに出しました。
そして買ったのは、8万円のベースです。

これもまたインターネットで買いました。
さすが高いだけあって、見た目もかっこよく、チューニングもあまりずれなかったです。

結構気に入ってました。

しかし、ずっと使っているとマンネリ化してきて、新しいベースが欲しくなりました。
そこで、今までは買っていたインターネット経由ではなく、お店に買いに行こうと思いました。

御茶ノ水の楽器店に行きました。

あの辺はたくさんあるので、フィーリングでお店を決めました。
そこで、店主に相談したところ、非常に自分好みのベースを紹介してくれました。
しかも、中古ですが5万円でした。

今までインターネットで購入していた私には目から鱗でした。
「こんな方法があったなんて!」と。
それから、そこに今まで使っていたベースを売りに行ってさらに店主と仲良くなりました。

大学時代はベースが欲しければそこに行くようになりました。
皆さんも楽器を購入するなら、実際にお店に足を運んでみるのも一つの手ですよ。


http://chu-ko.gakkishop.net/

投稿者

楽器買取専門館

楽器買取専門館では、弦楽器、管楽器、打楽器、鍵盤楽器、音響機材に至るまで、あらゆる楽器を買取させていただいております。楽器の買取の際は、ぜひご利用ください。