競馬はあなたの基本的な能力を向上させる

2013年02月17日

競馬初心者ブログ

馬券で儲ける以外で競馬の魅力を語っていきます。

予想に必要な情報は、必要な金額を惜しまなければ全員同一で差がありません。

平等に近い環境の中で差が出てくるのは、「思考力」「判断力」「決断力」の3つです。

数多くある予想ファクターの膨大な情報量の中から必要な情報だけを取り出すには、思考という名のセンスが必要になります。このセンスがなければ、色々な情報に翻弄されることになり無駄な時間を費やすことになります。

そうして知り得た競走馬の適性情報をもとに、馬券内に来る馬かどうかを判断していきます。思考から得られた情報が正解なら的中の可能性が高まります。

最後に、本当に正しいプロセスを踏んでいるかを再確認し買い目を決断する、こういった流れの中で差が生まれてくるわけです。

競馬で勝てる人間は、「思考力」「判断力」「決断力」が優れており、こういった能力は社会生活においても大きな武器となります。

仕事を素早く的確に実行するには上記の能力が試されるため、毎週末に競馬予想をすることで能力強化に繋げることができます。

ギャンブルの功罪を理解した上で上手に付き合えるなら、会社での出世や起業など生かせるシーンは多岐に渡るのではないでしょうか。

投稿者

競馬初心者ブログ

重賞レース(G1,G2,G3)予想のポイントや間違えやすく気をつけるべき点を分かりやすく解説します。方法論だけでなく正しい考え方や精神性を重視しています。伸び悩み始める初心者から中級者を対象としているため、競馬新聞の見方など基礎的な解説は少なめです。