化粧品の消費期限

化粧品の消費期限

2013年07月23日
化粧品買取専門サイト

一度購入した化粧品を、何年にもわたって使用し続けてしまう方も多いです。
ただ、化粧品には消費期限というものもありますので、購入後は早めに使用しなければなりません。

この消費期限については、化粧品の種類ごとに違いがあるのですが、化粧水やクリームなどの場合、開封前で約3年、開封後は半年程度で使用しないと、成分が劣化して使えなくなってしまいます。

化粧品を購入した後、気が変わって別の化粧品を購入してしまうこともあります。
ただ、別の化粧品を使用しているうちに前に購入した化粧品はどんどん劣化して、気が付いたときには使用できなくなっていますので、注意が必要です。

特に、以前に比べて化粧品の匂いが変わってきたときには、お肌につけることで肌トラブルを誘発してしまいますので、処分する必要があります。

化粧品は、一つ一つが高いものも多いですし、使用しないまま悪くし捨てるのももったいないですね。

無駄に処分したくないという時には、一つの化粧品を使い切ってから、別の化粧品を購入するとよいですよ。

すでに2種類以上の化粧品を購入してしまったという場合には、使用頻度の低い化粧品を、まだ使えるうちに買取業者に売ってしまうという手もあります。

投稿者

化粧品買取専門サイト

化粧品買取専門サイト

化粧品買取専門サイトでは、化粧品の買取業務を行っております。有名な化粧品から、あまり認知されていない化粧品まで幅広く、買取させていただいておりますので、皆様ぜひご利用ください。全国から送料無料で買取します!

管理画面ログイン