資格教材は旬がある!

2013年07月23日

資格教材買取専門館

私は今まで2つの資格教材を買ったことがあります。

1つは、ITパスポートという情報系の試験の参考書。

もう1つは、公務員試験の受験案内書です。

ITパスポートの参考書は、参考書を使って勉強し、無事合格したため不要になりました。

買い取ってもらえる所も探しましたが、大学の後輩で欲しいという人が多かったため、譲ることにしました。

意外と、合格した先輩の参考書を欲しがる人は多いです。

使い終わった参考書を古本屋に売ってお金をゲットするのも良いですが、
大切な後輩に譲って、後輩の笑顔をゲットするのも良いものですよ(笑)

そしてもう1つの、公務員試験の受験案内書。

こちらは数年前のもの。結局試験を受けなかったため不要になりました。

実は今、この本のリサイクル先を探している最中です!

オークションなどでは、似たような本には1件も入札が入っていないような状態です。なぜなら、受験参考書ではなく、試験の概要も書かれているため、古い情報になってしまったからです。

後輩も、さすがに古い情報なので要らないとのこと。
本が不要になってすぐのタイミングで、リサイクル先を探せばよかったです・・・。

このように、参考書によって少し異なりますが、旬はありますので、リサイクル先を探すタイミングに気を付けてください!

投稿者

資格教材買取専門館

資格教材買取専門館は、LEC、TAC、大原、クレアール、伊藤塾、ユーキャンなどの資格教材を全国から送料無料で買取しています。お家に残っている資格教材、使い終わった資格教材をお売りください。過年度教材でも買取してもらえます★