リサイクルショップ利用のススメ

2013年07月10日

中古品買取専門館

私は2歳の子どもの育児中ですが、妊娠中に仕事を辞めたので、なるべく節約して生活をしたいと考えています。

出産前に子供用品をそろえるのにもお金がかかるなと、ふと近所にある子供服。子供用品のリサイクルショップをのぞいてみました。

私のちょうどほしかったベビーバスが500円で購入でき、定価の4分の1程の額だったので、大変満足しました。

それまで私が持っていたリサイクルショップのイメージは、お古の物を売っている、安いけど汚れているといった物でしたが、全然違いました。

ブランド物の中古がきれいな状態で安く売られていたり、きれいな状態のおもちゃがとても安かったりと、ここを活用しない手はないと思いました。

娘が生まれてからも、リサイクルショップには頻繁に通っています。
ちょっとした掘り出し物を見つけ、お得に買い物することが楽しみになっています。

また娘が新品で買った物が、着られなくなった場合も、リサイクルショップで売っています。この間は大きな紙袋1枚分で、1600円になり、新しい服を買うための足しになりました。

環境に優しく、物を大事にすることもできるので、リサイクルショップの活用は、今の時代に合っているなと思います。これからも買ったり、売ったりと楽しみながら、利用していきたいと思っています。


http://www.chu-ko.com/

投稿者

中古品買取専門館

webabout株式会社は、日本で一番大きな全ジャンル中古品買取サイトをオープンしました。買取のことなら、全国送料無料対応の中古品買取専門館まで。京都市の方を中心に、持込買取も受け付けています。査定が早い、入金が早い、対応が早い、それが中古品買取専門館なのです。