大阪府の霊園・墓地情報が充実 -関西霊園情報局-

2014年02月27日

関西霊園情報局-墓地・永代供養墓の費用一覧-

関西霊園情報局では地域別に墓地・霊園の所在地・特色・現地取材の感想の他に、墓地の確保に必要など、これから新しくお墓をお考えの方に役立つ情報を掲載しています。

特に大阪 墓地 霊園ページは、取扱いの霊園数も多く沢山の霊園墓地の中から比較検討をしていただけます。

中でも永代供養墓と呼ばれる少子化の時代に合ったお墓が注目を集めています。

永代供養墓とは、墓地管理料を申込み時に「永代管理料」として一括納付する事で、墓地管理料の未納を防ぐのと同時に、貴方の子孫に代わってお寺さんが定期的かつ永続的に回向しますので、無縁墓地にならないお墓の事をいいます。

※墓地管理料:通常は定期的に墓地の使用が続く限り支払いの義務があります
※回向:(えこう)と読み、本項ではお経をあげる・供養する事を指します

当サイトでは、時節に合った霊園・墓地の情報をお届けできますよう、関連の霊園運営者・石材店と一緒に取り組んでおります。

ご提供する墓地情報に誤りがないよう、運営局も時間の許す限り現地に足を運び、お客様の目線に立った墓地情報をお届けできるように連携しております。

ご希望がございましたら、資料請求欄より霊園・墓地の資料をご請求いただけます。

皆様のお墓づくりのご参考になりますよう努力してまいりますので、これからも宜しくお願いします。

投稿者

関西霊園情報局-墓地・永代供養墓の費用一覧-

大阪と京都の永代供養情報がさらに充実!。関西霊園情報局は、永代供養墓など、お墓の承継問題や管理維持といった時代が求めるお墓事情のニーズに応え、大阪・京都・兵庫・滋賀の近畿エリアの霊園・墓地・永代供養墓の必要な費用などをご紹介しています。