使用しない楽器の買取

ウェブコラム powered by ディレクトリスト

コラム詳細


使用しない楽器の買取

2013年09月24日

子供の頃に小学校でオルガンを少しだけ習っていました。通っていた小学校には、どういう訳かオルガンが沢山あり、音楽の時間になるとオルガンを使った学習が多かったのです。

その沢山のオルガンを有効活用するために、オルガン教室を開いていました。学校でのオルガン教室だったので、それ程難しい曲はなく、本当に小学校で使う音符を使った曲ばかり練習してました。

大人になってもオルガンの興味はまだあったので、少し長い鍵盤のキーボーを買い、練習をしました。その時の曲はポップスや、映画音楽などを練習したんです。

しかし、独学で練習するのには限度があり、その後上達があまりないのでやる気ががくんと下がり、そのまま放置するようになりました。

どこも壊れていないキーボードなので、捨てるには勿体無いし、かと言って置いておくには場所をとるので、どうしようか考えていました。

その時に楽器買取専門館の郵送楽器買取サービスを知り、キーボードは買い取ってくれるのかどうか調べてみたら、高価買取の機種に入っていました。値段は使用頻度とキーボードの状態によるらしいです。

ピアノだったら高価買取は知っていましたが、キーボードも買い取ってくれるのは、始めて知りました。他にも少し小さめのキーボードがあるので、それも買取に出したいと思っています。

あんなに夢中になった楽器ですが、大人になると練習する時間がなくなり、子供の頃の夢もなくなって残念ですが、また、楽器をやりたくなったら始めたいと思っています。


投稿者

楽器買取専門館

楽器買取専門館

楽器買取専門館では、弦楽器、管楽器、打楽器、鍵盤楽器、音響機材に至るまで、あらゆる楽器を買取させていただいております。楽器の買取の際は、ぜひご利用ください。

ディレクトリストは無料でサイトを登録できるディレクトリサービスです。



スポンサードリンク

ディレクトリストのコラム


Powered by ディレクトリスト
© 1ot0.com All right reserved