家電を買取りした経験

ウェブコラム powered by ディレクトリスト

コラム詳細


家電を買取りした経験

2013年09月24日

以前、引越しのために不要になったテレビや冷蔵庫などの家電を買取りしてもらったことがあります。

買って5年以内で、処分するのはもったいないな~と思い、リサクルショップに査定を依頼しました。査定は無料で申込みができます。

テレビは26インチで7000円ほどでした。人気のメーカーの商品なら26インチでも1万や2万円以上で買い取っているようです。私のテレビは、それほど人気メーカーの商品ではなかったので査定額はそれほど高くありませんでしたが、満足しています。
冷蔵庫は3000円、コタツテーブルは500円で全部で約1万円で買い取ってもらいました。

買取りは、お店に持ち込むこともできますが、スタッフが引取りに来てくれます。実際に見て買取額が決まりますが、査定額と変わりませんでした。

家電をリサクルに出すと家電リサイクル料金が必要になってきます。テレビ1台リサイクルに出すと、大きさやメーカーにもよりますが、3000円や5000円は掛かります。
冷蔵庫も同じで、リサイクル料金が掛かります。

家電を買取りしてもらうとリサイクル料金を節約でき、お小遣いにもなります。買い取ってもらったお金で新しい家電を買うこともできますし、捨てるか悩んでいる方には査定に出してみることをおすすめします。


http://www.kaden-ikkatu.info/category/02.html


投稿者

家電買取一括見積サイト

家電買取一括見積サイト

家電買取一括見積サイトでは、家電(特に新品~美品)を買い取っております。今、どんどん新しい家電がでてきていますので、買い替えの際や、買ったけれど使っていない、という状況におられたら是非、家電買取一括見積サイトをご利用ください。送料無料で買取させていただきます!

ディレクトリストは無料でサイトを登録できるディレクトリサービスです。



スポンサードリンク

ディレクトリストのコラム


Powered by ディレクトリスト
© 1ot0.com All right reserved