レコードのデジタル化・ハイレゾ化・CD化 変換サービス開始

2018年05月28日

レコードのCD化・ハイレゾ化ならレコードデジタルラボ

レコードデジタルラボ管理人の西村です。この度は当サイトご覧いただき誠にありがとうございます。

当ラボはレコードをいかに高音質でファイル化するか!このテーマを元に十数年活動して参りました。

ホームページ開設が目標ではなかったものの、活動の集大成として誰かのお役に立てればと思い、このサイトを立ち上げました。

とにかく良い音で音楽を楽しみたい願望からピュアオーディオを始めたのが2012年。長年続けているDJ活動では、良い音でオーディエンスを楽しませたい願望と、PCDJが普及するタイミングが合致したことで、レコードの高音質ファイル作成に取り組むきっかけとなりました。

趣味のピュアオーディオとDJ活動、テーマは高音質で音楽を楽しむこと。

このテーマを元に突き詰めたところ、ハイエンドMCカートリッジおよびピュアオーディオシステムを使用することで、高音質ファイルの作成が可能となり、さらにこのシステムに最新DJ機器と業務用機器をコラボさせることで、大音量フロアでも十分耐えうるDJ向け高音質ファイルの作成も可能となりました。

DJ向け音源については、当ラボでレコードを音源化したものを、現在ご活躍中の複数のDJさんに現場で使用して頂き、ご意見ご要望を何度も伺い音作りにフィードバックさせることで、ようやくご満足いただけるものが提供できるようになりました。ご協力いただいたDJの皆様に感謝です。

レコードデジタルラボは、一般音楽ユーザーの方、オーディオファイルの方、DJまたはDJを趣味とされてる方々向けのサービスです。所有してるレコードを今よりもさらに高音質で楽しみたい方々のお役に立てれば幸いです。


■レコードデジタルラボ

https://rdlabo.com/

https://twitter.com/rd_labo

https://ameblo.jp/recorddigitallab/

投稿者

レコードのCD化・ハイレゾ化ならレコードデジタルラボ

貴方の所蔵レコードをハイエンド機材と最新DJ機器で高画質デジタル変換 ハイレゾデータ、CDなどに変換し DJフロアやリスニングでの満足のお手伝いをいたします。