私のおすすめ楽器

2013年09月24日

楽器買取専門館

私は音楽が大好きで、エレキギター・アコースティックギター・ベース・パーカッションなど、様々な楽器を演奏します。

もし、これから何か楽器をはじめたいと思っている人がいたとしたら、私がすすめる楽器は、アコースティック・ギターです。

なぜアコースティックギターかというと、その他の楽器と違って、気軽に独立していろんな事が楽しめるからです。たとえば、エレキギターの場合は、アンプやエフェクターなどの付属物を購入したり、あるいはスタジオで借りたりしなければ、本来の音を出すことはできません。

ところが、アコースティック・ギターなら、それのみで、いつでもどこでも気持ちのいい音で演奏することが出来ます。また、エレキギターの音で思い切り演奏を楽しむには、バンド演奏をする必要を感じると思います。

この点は、ベースやパーカッションなどでも、共通することでしょう。しかし、アコースティックギターなら、伴奏を弾きながら弾き語りをすることも出来るし、ソロギターとしての演奏を楽しむことも可能です。

さらに、アコースティックギターは、エレキギターとくらべて、弦を押さえるのに力が必要とされるし、弾き方による音の変化も顕著なため、ギター演奏の基礎を固めるのに適しています。

そのため、後にエレキに持ち替えると、演奏がとても楽に感じられるというメリットもあります。

なにはともあれ、最初から高い楽器を買う必要はありませんし、リサイクルショップなどでも、状態の良い楽器は手に入るので、気軽にはじめてみると良いのではないかと思います。


https://www.facebook.com/pages/%E6%A5%BD%E5%99%A8%E8%B2%B7%E5%8F%96%E5%B0%82%E9%96%80%E9%A4%A8/455410424481893

投稿者

楽器買取専門館

楽器買取専門館では、弦楽器、管楽器、打楽器、鍵盤楽器、音響機材に至るまで、あらゆる楽器を買取させていただいております。楽器の買取の際は、ぜひご利用ください。