岡山初!岡山名物「えびめし」のネット通販

ウェブコラム powered by ディレクトリスト

コラム詳細


岡山初!岡山名物「えびめし」のネット通販

2016年03月09日

岡山のラーメン店「やじろべー」では、以前から岡山名物の「えびめし」を店舗販売し、多くのファンの方々の人気を集めています。

「えびめし」とは、具に海老を使い、デミグラスソース、ケチャップ、カラメルソースなどをベースにした「えびめしソース」を絡めて黒褐色に仕上げた、洋風チャーハンのこと。

岡山では40年以上前から親しまれている味で、「えびめし」を販売する飲食店も多く、各々に微妙に味が違いがあります。

初めて食べる人には新感覚な味ですが、クセになる旨さです。

その「えびめし」の風味を損なうことなく、独自のブレンドで更に美味しく仕上げたのが「やじろべー」の特製えびめし。

この味を求めて、やじろべー店舗に足を運ぶファンが年々増加している人気メニューです。

この味を岡山だけでなく、全国の皆様にも味わって頂きたいとのことでYahooショッピングとAmazonにモール出店し、徐々に全国のファンが増えつつあります。

えびめしをネット販売したのは、岡山ではやじろべーが初めて。

岡山には隠れたご当地グルメがたくさんありますが、残念ながらあまり知られていません。

もっと全国の皆様に知ってもらって「地元岡山を食で元気にしたい!」との思いで「えびめし」の通販にも力を注いでいます。


投稿者

ラーメン岡山やじろべー|岡山の豚足出汁ラーメンと味付豚足の店

ラーメン岡山やじろべー|岡山の豚足出汁ラーメンと味付豚足の店

ラーメン岡山やじろべーは地元岡山のメディアでも話題の豚足出汁ラーメンのお店。味付豚足、えびめし、デミカツ丼などの通販も大好評です!

ディレクトリストは無料でサイトを登録できるディレクトリサービスです。



スポンサードリンク

ディレクトリストのコラム


Powered by ディレクトリスト
© 1ot0.com All right reserved