楽器の上手な選び方

ウェブコラム powered by ディレクトリスト

コラム詳細


楽器の上手な選び方

2013年09月24日

皆さん、楽器を買ったことはありますか?

私はあります。

大学の時に買いました。

当時はバンドサークルに所属していて、楽器を買う必要がありました。
私はベースを演奏していたので、ベースを買いました。

最初はインターネットの激安のサイトでとても安いベースを買いました。
確か1万円くらいだった思います。

でも、見た目はダサいし、チューニングはすぐずれるしで大変でした。
気に入らないので、新しいベースを買うことにしました。

今まで使っていたベースはリサイクルに出しました。
そして買ったのは、8万円のベースです。

これもまたインターネットで買いました。
さすが高いだけあって、見た目もかっこよく、チューニングもあまりずれなかったです。

結構気に入ってました。

しかし、ずっと使っているとマンネリ化してきて、新しいベースが欲しくなりました。
そこで、今までは買っていたインターネット経由ではなく、お店に買いに行こうと思いました。

御茶ノ水の楽器店に行きました。

あの辺はたくさんあるので、フィーリングでお店を決めました。
そこで、店主に相談したところ、非常に自分好みのベースを紹介してくれました。
しかも、中古ですが5万円でした。

今までインターネットで購入していた私には目から鱗でした。
「こんな方法があったなんて!」と。
それから、そこに今まで使っていたベースを売りに行ってさらに店主と仲良くなりました。

大学時代はベースが欲しければそこに行くようになりました。
皆さんも楽器を購入するなら、実際にお店に足を運んでみるのも一つの手ですよ。


http://chu-ko.gakkishop.net/


投稿者

楽器買取専門館

楽器買取専門館

楽器買取専門館では、弦楽器、管楽器、打楽器、鍵盤楽器、音響機材に至るまで、あらゆる楽器を買取させていただいております。楽器の買取の際は、ぜひご利用ください。

ディレクトリストは無料でサイトを登録できるディレクトリサービスです。



スポンサードリンク

ディレクトリストのコラム


Powered by ディレクトリスト
© 1ot0.com All right reserved