楽器選びの失敗談

2013年09月24日

楽器買取専門館

皆さん、楽器を買ったことはありますか?

私はあります。

大学時代にバンドサークルに入りまして、楽器経験がなかったのですが、ギターがやりたかったのでギターを買いました。

最初は通販で安いのを買いました。

しかし、それが大失敗。

最初は普通に使えたのですが、しばらくするとチューニングがずれるようになってしまいました。

それで、仕方なく新しいギターを買うことにしました。

使っていたギターはリサイクルに出してしまいました。

その時買ったのは10万円するギターです。

これはさすが値段だけのことはあって、チューニングがずれることもあまりなく、何不自由なく使えてました。

しかし、しばらくして飽きました。

そうなんです、楽器をやったことない人はわからないかもしれませんが、楽器は使っていると飽きるんです。

仕方なくこれを売って、新しいギターを買いました。

今回は中古で買いました。

これが意外と良かったんです!

値段は5万円だったのですが、チューニングもそれほどずれないし、見た目いい味出している。

靴と同じで、ギターも少し使い古しているくらいがかっこよかったりするんです。
これを機に私は、ギターは中古で買うようにしました。

そして、それまで使っていたギターは売ったり、中古品買取専門館などへリサイクルに出したりするようにしました。

このループがいいんですよ。

掘り出し物に出会えるし、使い終わったギターが家に溜まらなくて。

皆さんも良かったら中古で買って、売るもしくはリサイクルに出すというループを使ってみてください。

http://www.instrument-kaitori.com/

投稿者

楽器買取専門館

楽器買取専門館では、弦楽器、管楽器、打楽器、鍵盤楽器、音響機材に至るまで、あらゆる楽器を買取させていただいております。楽器の買取の際は、ぜひご利用ください。